読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Xは Garage

主に映画blog お笑い好き

シビアなお笑い番組「笑けずり」シーズン2について

金曜深夜に放送された笑けずり最終決戦...

この番組を説明すると

 

222組が参加したオーディションで選ばれた若手芸人が、共同生活
毎週、先輩芸人の指導を受け、日夜ネタ作りに励む。
しかし、彼らには試練が。毎週与えられた課題を審査され、毎週、削られていくのである。
芸人のテッペンを目指す若者たちのと、と、笑いのドキュメンタリー
それが「笑けずり シーズン2 ~コント編~」である。

 

ざっくり言うとお笑い版テラスハウス

  

 

第一回から見続けてきました

 

優勝は...

 

 

wrs.search.yahoo.co.jp

 

でした

 

物語をたどり

初回放送でいきなりの波乱の幕開けがあった

 

前回のシーズン1のように通常はオーディションを勝ち抜いた

8組による合同合宿ですが

番組側から嫌~なサプライズ

…オーディションを勝ち抜いてきた8組がNHK放送センターに集合。コント王者ロバートの案内で、バスがいよいよ出発。

 

ところが、そのバスの後ろにもう1台のバスが出現

 

そう芸人達は本編が始まると思いきや

8+8の16組から8組をけずる

最終オーディションだった

 

 

落胆の中始まった笑けずり一同

最終オーディションを勝ち抜いたのは...

 

 

マスオチョップ  / 男性ブランコ / ハナコ  / おべんとばこ  /  さくらエビ / オダウエダ /マンマーレ / レイトブルーマー のメンツ


 合格できなかったけど空気階段と隣人13号がいいコントをしていた印象


 

露出はあるもののほぼ無名のメンツで始まり

レイトブルーマー→さくらエビ→マンマーレ→男性ブランコ

 

そして

 

最終オーディションに王手をかけた 

ハナコ おべんとばこ オダウエダ マスオチョップ(順位別)

 

 

生放送の笑けずり決定戦に進出できなかったのは

毎回上位をキープしシーズン2のエースであったハナコが

あと一歩の所で敗退してしまう


 

涙を流して見送る皆を後ろに 帰っていくハナコの面々

バックで流れてたThe Hiatus - Insomniaが

またいい

 

Insomnia

Insomnia

 

 

 

生放送ではいままで講師を務めてきたサンドウィッチマンやロバートなどの

一流芸人が見守るなかスタート

 


オダウエダやおべんとばこが奮闘する中

 

生放送ではいままで下位グループでくすぶってたマスオチョップが

新境地を見出しての優勝

 

万引き犯を捕まえる覆面レスラーのネタ

 


いや良かった マスオは芸歴最長で感情移入しやすかった

ここで学んだことをまだ見ぬ世界にぶつけに行って欲しい

 

来年シーズン3希望したい!